FC2ブログ

「グレイス・ロード 群馬家族会 」

 晴天の中開催された家族会‼
参加された方々より、心強いメッセージが3通届きました☆

☆10月15日は、第4回「グレイス・ロード群馬家族会」でした。 Mさん
賑やかで楽しかった~♪

なんと東京から仲間が3人!
群馬の仲間が4人(私を含む)
そしてビギナーさんが2人。...
こんな贅沢なメンバーで話せることもなかなかないので、
思い切り分かち合い、情報交換をしました。
あっという間に時間が過ぎてしまい、
話足りなくて、そのままお洒落なカフェへ♪

お茶だけのはずが、気付いたら私たち「よくばりセット」注文していて (笑)
心もお腹もたっぷり満たされました!

2年前の今頃、
私は絶望の中にいました。
依存症の息子に振り回され、明日はいったい何が起こるのか、毎日不安と恐怖で頭がいっぱいでした。
息子がどうなるか、それは今もまだ分かりません。
でも私には今、こんなにたくさんの仲間がいます。
2年前の景色とはまったく違います。
回復の道のりはまだまだ遠いけど、
仲間がいるからとっても心強いです!
ひとりじゃないよ♪  
群馬家族会


☆グレイス・ロード家族会が群馬で始まったと聞いて、今回初めて参加しました。 妙子さん
息子さんが施設に繋がり病気から回復を続けているご家族の方、
現時点では本人はまだ回復の道を選んでいないご家族の方、依存症の問題に最近気がついて参加された方など、
さまざまな状況のご家族のお話しが聞けて、とても貴重な機会になりました。

依存症は常識では理解が難しく困難で怖いと感じることもありますが、
グレイス・ロードの取り組みを知り希望はあると信じられるようにもなりました。



☆15日はお天気にも恵まれグレイス・ロード家族会に参加することが出来ました。 Tさん
息子さんがグレイス・ロードに入寮されている方、家族は入寮してないけど
グレイス・ロード家族会に参加したい方と共に参加することが出来ました。
群馬家族会メンバーが笑顔で迎えて下さり、初めての参加なのに、
私の居場所を感じる事が出来て安心して、自分の話や、
ギャンブラーの息子との今の関係を話す事が出来ました。

ビギナーさんも参加して下さり、新たな出会い、深い交流も出来ました。
これからも家族会に参加したいと思いました。

前橋バラ園
家族会のみならず、各地ならではのお出かけスポットもあります。
敷島公園ばら園で、素敵な時間を過ごされたようです~(^^♪

「お知らせ」
10月23日(日)「第2回」茨木家族会が開催されます。14:00~16:00 水戸市福祉ボランティアセンター(一家族¥2,000)

どなたでも参加できます。
同じ悩みを抱え、苦しみを経験している人と一緒に笑顔と希望を取り戻しましょう。
ご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment