fc2ブログ

分かち合える場所(家族の会岡山)

3月15日(日)
家族の会岡山を開催しました。
コロナの影響で、会場が閉鎖されないか心配な中、
今回は初めて倉敷で無事開催する事ができました。

初めての方4名を含め12名の参加でした。

今困っている事は何か?
夫や息子のギャンブルの借金をどうすればいいか?
ギャンブラーからの
お金を貸して欲しいと言われたらどうしたらいいか?
家に届く郵便物や督促の電話など、
家族の方の心配事などをお話しされました。

ギャンブラー本人の借金は家族は何もしなくていい事、
尻拭いはしないということ、
督促の手紙や電話も本人の責任で、
家族は放っておいたらいい事など、
私達の経験を踏まえてお話ししました。 

去年から繋がってきてくれている仲間は、
家族のギャンブルの問題で長い間1人で苦しんできたけど、
こうやって集まれる場所ができ、
同じ問題で苦しんだ仲間と
分かち合える場所があり救われたと、
引き続き岡山で
家族の会を開催していきたいと言ってくれました。

今まだ苦しんでいる岡山の仲間の為にも
続けて欲しいと思います。

兵庫県在住 Y


岡山20203

タフラブを伝えよう タフラブ・キャンペーン
高知東生と田中紀子が依存症についてわかりやすく語る「たかりこチャンネル」




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment