FC2ブログ

初めて参加された方の感想文です(家族の会福島)

8月24日(土)
家族会福島は、9名参加で
初めての方1名で開催しました。

啓発動画観賞のあと、皆で
「ギャンブル依存症家族の為のハンドブック」の読み合わせ、
その後分かち合いをしました。

初めて参加してくださった方が、
感想文を寄せてくださいました。
(掲載はご本人の了承を得ています)

息子は学生の頃から母親にお金をせびってパチンコをやっていたようです。 
私は長い間単身赴任で、息子とは殆ど会話はありませんでした。
息子は結婚して、子供が生まれましたがずっとパチンコを続け、
お金が無くなると嫁を怒り子供の小遣いを奪ってもパチンコをやりました。
私は息子のことは嫁に任せっきりでした。 
数年前に息子は離婚し、その後は父である私を騙し続け私は騙され続けました。  
私は自助グループに通い出しました。
そこで、「家族会」の存在を知り、行くことにしました。
家族会に参加すると、皆さんの発言は、はきはきとして堂々と明るく
この人達がギャンブル依存症を持つ家族なのかと圧倒されました。
この会に参加し続ければ息子のギャンブル依存症の回復になり、
自分はタフラブにならなければと深く感じました。
この先解らないことだらけなので自助グループにも参加し続け
もっともっと知識を得て平和な生活を取り戻そうと思いました。
焦らないこと。

福島県在住 S


福島2019091  福島2019092

タフラブを伝えよう タフラブ・キャンペーン
高知東生と田中紀子が依存症についてわかりやすく語る「たかりこチャンネル」

緊急開催9月14日(土)
第2回総会記念セミナーを東京(日比谷コンベンションホール)で開催いたします!
詳しくはHPをご覧ください。全国ギャンブル依存症家族の会





スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment