fc2ブログ

家族は家族の仲間の中で元気になれた(家族の会奈良)

6月23日(日)
第7回の家族の会奈良が開催されました。
和歌山、滋賀、大阪、奈良から8名の参加でした。

ギャンブル依存症家族向けハンドブックの読み合わせ後、
初参加の息子さんがギャンブラーのご両親のお話を中心に、
息子さんが施設に繋がっている仲間の話や、
家族は回復以外の協力はしない等の
アドバイスをさせていただきました。

私たちも最初は、
家族を何とかしたくて繋がりましたが、
病気の事や対応の仕方を学び、
家族は家族の仲間の中で元気になれたことを
再確認しました。

大阪府在住 T


IMG_20190625_101010_039.jpg

タフラブを伝えよう タフラブ・キャンペーン
高知東生と田中紀子が依存症についてわかりやすく語る「たかりこチャンネル」




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment