FC2ブログ

家族の会「大阪」に参加して☆

8月19日(日)
全国ギャンブル依存症家族の会 大阪に参加しました。
まず、9月8日の総会の準備のために、家族会開始の1時間前に集合し
事前準備にとりかかりました。
初めてのことでメンバー一同ドキドキですが、そこは大阪のおじちゃん
おばちゃんパワー(うら若き女性もいます)で
にぎやかに、笑いの絶えない作業でした。

本日は21名の参加。
初めての方は、2家族4名が参加下さいました。
加えて、NHK大阪Eテレバリバラのチーフディレクター1名が
ギャンブル依存症の家族の話を聞きたいということで参加されました。
(秘密厳守、カメラなし)

初めての方2家族のうち1組は、息子さんの問題で参加されたのですが
息子さんの義両親がまず『家族の会東京』に参加され
義両親が息子さんのご両親に「家族の会大阪」に参加するよう勧めてくださったとのこと。

全国いろいろな場所に「家族の会」があることで
救われる家族がいる❣と実感できた、うれしい出来事でした。

もう1組のご家族も息子さんの問題で参加。
最初は言葉少なでしたが、
みんなの話を聞いているうちに、どんどん問題や疑問を話してくださって
会の終了時には、心が軽くなったと笑顔で会場をあとにされました。

家族の会「大阪」

分かち合いのあとには
NHK大阪のディレクターから会に参加しての感想を伺い
家族からは、要望をたくさん伝える機会をいただきました。

会の終了後は再び総会の打ち合わせを行い
それぞれの作業を確認し、盛りだくさんな一日を終えました。

集まったメンバーたちと
初めて参加のご家族(ビギナー)に、愛とチカラをgive & take!!

大阪市在住 S
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment