FC2ブログ

第5回 「群馬家族会」に参加して☆

11月20日(日)
第5回群馬家族会が開催されました

「母親の立場」として参加下さった
Tさんからのメッセージです☆
今回は 家族4名
グレイスロードからは お二人 参加していただき 6名と少人数でしたが
お互い病気の親子関係で上手くいかなかったけれど、
お互い12ステップのお陰で 家族と本人の問題を分けて 新しい親子関係を
築いて行けるようなったと お話しが聞けて 希望を感じられて感激しました!

そしてグレイスロードに来られた事に感謝していますと話され
我が息子もそうであって欲しいと思ってしまいました。

家族の方もスタッフの方も 遠方より参加して頂き ありがとうございました。

「母親の立場」として参加下さった
Yさんのメッセージです☆

息子と一杯話が出来ました。
私の思い、息子の思い、お互いの気持ちを正直に伝えられたと思います。
息子に質問が出来、色々教わることが出来たことは
本当にうれしかったです。
息子に合うたびに心に喜びを感じます。
このような機会を作ってくださった群馬家族会の方々に感謝です。
ありがとうございました。

お二人共、メッセージをありがとうございます。
Yさんの息子さんは、現在グレイス・ロードのスタッフとして
就労されています。家族会で再会できるって素晴らしいです。
群馬家族会
我が息子も・・・と、考えがちですが。
Yさんたち親子が現在の形に至るまでには、スリップを伴う長い、長い
何年もの月日が掛かったとお聞きしました。
焦らず、それぞれの回復を見守り自身が回復し続ける事が必須と、
家族会に参加する度に感じますし、毎回大きな「希望」を受け取っています。

来月12月は、第1回「大阪家族会」が開催されます。
こちらも合わせて、ご参加をお待ちしております。
11・12月の予定
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment