FC2ブログ

1月25日「ラジオ関西情報アサイチ」に生出演して☆

本日仲間と ラジオ関西の情報アサイチ  という番組に生出演してきました。

ラジオの様子 ラジオ関西

今月7日に兵庫支部を立ち上げ、当日神戸新聞の記者さんが来て翌日の朝刊に取り上げて
下さったのがきっかけで、本日の出演の運びとなりました。

まさかこのような展開になるとは二人とも夢にも思っておらず。
初めての事に当日までドキドキしていましたが、
仲間のパワーを頂き何とか前向きに捉える事が出来ました。

とにかく少しでも多くの方に、ギャンブル依存症の事を!
また、家族が苦しい胸の内を話せる場所があるということを伝えたいと思い、
二人手を取りいざラジオ関西のスタジオに!

少々ビビっている私達から、パーソナリティのお三方が上手に話を引き出して下さいました。

さすがプロです自然に話せるよう上手にリードして頂いて、20分あっという間に過ぎてしまいました。

終わってから反省点はありますがギャンブル依存症が病気であること、
回復の道があること、ギャンブラーの周りには苦しんでいる家族がいること。
またその家族がギャンブラーに対して正しい対応を学ぶことの大切さ、
一人で悩まなくても気軽に相談できる会がある事は伝えられたのではと思います。

アシスタントの女性も、病気という概念が無く知らないことだらけだとのお話でした。
やはりもっと世の中に発信していく必要性を改めて実感しました。

今回めったに出来ないとても貴重な経験をさせて頂きました。
これからも家族のギャンブルの問題を誰にも相談できずに苦しんでいる方々の為に
積極的に動いていきたいと思います。 
                        兵庫県在住 K
チラシ 
 こちらから聞けます
三上公也の情報アサイチ!


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment