FC2ブログ

家族の会「群馬」に参加して☆

 平成29年11月19日

 父親の立場 Hさん

 「家族の会群馬」の皆様、大変お世話になりました。 
 群馬の風は強くて冷たかったけれど、家族の会はとても暖かかったです。
 分かち合い、あっという間の三時間でした。「ここだから本音が語れる…」と、笑いあり涙ありの真実。それでも息子を思う親心。苦しみ抜いて手放して得た新境地を淡々と語る親。その真実に、自分と息子(当事者)を重ね合わせて聞いていました。
 回復施設より、家出を選択した(させた?)息子を思うと、介入をお願いしていたら…等 タラレバ が頭をよぎりますが、これも必然と捉えるしかないのでしょうか。
 家族の会は自助グループと違い、本名で名乗ることもでき、会話をメモることも出来たので良かったです。
 自助グループの先輩方が、家族の会の出席も勧めて下さったことに感謝です。まだ 自助グループ5回、家族の会 1回出席の新米ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
 皆様のおかげで、とりあえず6回通えましたので、次は100回目指して各所の自助グループ、家族の会に出席してみたいと思います。
 先行く仲間の「群馬は都内ですから〜」名言です!

IMG_20171121_003053_894.jpg

※今週末11月25日(土)は家族の会「東京」と「福島」で開催されます。
  是非ご参加ください。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment